猫の生活を脅かすものとは??

猫が生きていく上で様々な危険があるのですが、
皆さん、どんな物事を思いつきますー?

車、伝染病、猫より力の強い・あるいは毒を持った他の動物 etc.etc・・・。

では、一番怖いのは?

私は迷うことなく、人間を第一に挙げます。
紛れもなく、人間は猫の最大の敵です。

2chで有名な事件を起こした犯人
ディルレヴァンガーこと「松原 潤」というのがいましたね。

作家の「坂東眞砂子」というのもニュースになりました。

大きな国道などで轢かれているのは概ね猫です。

世界はおそらく、猫にとっては住みにくい場所なのでしょう・・・人間がいる限り。

そんな訳で、当サイト「ねこのきもち☆」では、
猫の完全室内飼いをお奨めします!

っていうか我が家は完全室内飼いです。
これも、自分の考えを述べただけなんで、あまり気にしないで下さい・・・。

コメントを投稿

コメントは承認を経た上で表示されます。表示されるまでしばらくお待ち下さい。