猫の噛み癖、どうやって対処してる?

ウチは妹のはなが噛むんですな!

Image142.jpg
こいつです!
可愛い顔して噛むときは容赦無いんです!

でも、どうも奥さんの話を聞くと、
調子に乗っている?

ふざけてるみたいなんです。

でも、長女のふうも
お母さんである私の妻も
この子の噛み癖には悩まされているのです。

・・・私?

私の場合は特殊なんです。

私はね・・・はなの噛み付きが一定の強さを超えたらキレるんです。
人間が小さいですからね。

「いて!」
と思ったらズンズン歩いてはなに肉薄します。
たいてい飯時に噛み付いてくるので、
はなはキッチンから脱出してパソコンデスクの下に潜るんですな。

そこでしばらくにらみ合いになります。
ふうは僕の足音にビビって尻尾がふわふわになっています。

はなはと言えば、全く体毛に変化が見られません。
そこがふてぶてしいというか腹立たしいというか・・・。

でも、一度しっかり追い詰めてやると、
それからしばらく(一ヶ月くらい?)は噛まなくなります。

実は今日も食事(ふうはなの)の準備中にはなに噛まれたんですな。
・・・続きます!

コメント (3)

デパスト:

 ニジイロで聞いたのですが、やはり、強くかむと指を突っ込んでやる。というのが対策法でした。

 うちの猫は、4ヶ月だけど、甘噛みになりましたよ?

佐ト→デパストさん:

ヤツは一撃離脱戦法の使い手にして名手なので、
なかなか指を突っ込む隙を与えてくれません・・・。

肘とか足の指とか、寝てる人のまぶたとかを狙ってきます。

まさかマブタを突っ込んでやる訳にもいきませんしねえ・・・。

千尾:

私の猫はかむアンドひっかくんです;;

ひっかきが治りません;;

噛むは治りましたw

コメントを投稿

コメントは承認を経た上で表示されます。表示されるまでしばらくお待ち下さい。