恐怖回覧

ふうはなon柔道衣

ねこって布が大好きですよねー!
今度、バスタオルと柔道衣とどっちが好きか、実験してみようかな?

多分、爪とぎに便利な柔道衣が勝つような気がするなあ。


さて、タイトルの件ですが。
先日回ってきた回覧に恐ろしい文書が・・・。

「飼い猫には首輪等の目印を着ける事。」
「外に放し飼いしない事。」

なんでも、公園のフンとかが酷いらしい。

確かにこないだ掃除した時に臭ったんだよなあ。
でも、だからと言って
「市と協議して適切な処置をとる場合があります」
ってのはどうよ?

ウチは基本的に室内飼いだし、これから飼うヒトにももちろん室内飼いをお奨めします。

クルマが一番怖いのだ。
次に犬、あるいは猫。(伝染病)カラス、人間、薬品・・・。

猫にとって危険なモノなんて、外には掃いて捨てるほどある。
ひとつ増えたなあ・・・。

ウチの子たちは首輪をしてなかったけど、
隙を見ては外に出ようとするから、脱走に成功した時の為にまた首輪を着けたよ。

脱走を許したのがウチの子を見た最後だった、なんて絶対嫌だからね。

以下、恐怖回覧の全文。
余計なお世話臭がプンプンするのだ。
まあ、放し飼いは私も反対だがな・・・。


「猫の排泄(糞)について(お願い)」

上記の件について苦情の声が高まっています。

飼い猫と野良猫の区別をはっきりさせ、
野良猫については適切な処置を行政機関と相談したいと思います。

従って、飼い猫・野良猫の判別ができるよう、飼い猫については近日中に、
首に目印(目立つ紐、鈴、首輪など)をつけていただきたいと思います。

また、近所迷惑にならないよう、屋外での放し飼いを極力控えていただきますよう
お願いいたします。

コメント (2)

こんにちは〜 ちょびで〜す!
 恐怖回覧 なーんかすごいタイトルですね〜
同じ愛知県なのにーそんなとこがあるんですね。
 ちょびはお外も家も自由ネコ なんだけど〜
暑い日なんかはお隣の軒下に1日いたりしてます。
このあたり(豊田市)ではまだ
お話は聞いてないです。ですがそうゆう時が来るかも知れませんね。
  それでは〜!また遊びにきます!

佐ト→ちょびさん:

ニジイロからお越しですね?
コメント有難うございます!

さっきもニジイロで読んだ日記に
飼っていた子が車に・・・というのを読みました。

やっぱり外は怖いですよ。
1歳かそこらの知能しかない子に
「車に気を付けなよ」って言ってみたところで
何の効き目も期待出来ませんもんねえ。

猫マンガでも、猫にリードを付けて
外を散歩させる描写があったりしますよ。

ちょびさん、また遊びに来て下さいね!

コメントを投稿

コメントは承認を経た上で表示されます。表示されるまでしばらくお待ち下さい。

最近のコメント

 
Powered by
Movable Type 5.11