捨て猫を保護するのはいいんだけど・・・。

私がふうの妹を探す為に名古屋市内をぐるぐる回っていた頃、
変わったお宅へお邪魔したことがありました。

玄関にオリが幾つも積まれていて、
犬やら猫やらが入れられているのです。

おそらく、捨て猫や捨て犬を保護していたのでしょう。

なかなか出来ることではありません。
素晴らしいことだと思います。

でもね。

応対してくれた主婦っぽい方なんですが、
猫の扱いに愛情が感じられなかった・・・。

小さな弱々しい子猫だったのですが、
目ヤニが付いていたのかな?
それを、おばさんグリっと指でぬぐうのです。

私、かなり引きました。

結局、その子はもらいませんでした・・・。

コメントを投稿

コメントは承認を経た上で表示されます。表示されるまでしばらくお待ち下さい。